2013年9月29日日曜日

UCSD 交換留学のすすめ

初めまして。慶應大学経済学部2年のMaoです。
いまUniversity of California San Diego UCSD)に交換留学しています。UCSDには僕と田中が2年生で来ているので、2人でそれぞれの異なった生活を書いていきます。ちなみに、塾高つながりの飯塚、良地、田中はものすごく優秀なので、是非その大学に興味あれば、コンタクトとってみると、いいと思います。

いきなりですが、留学に来ている多くの学生がブログを書いているなかで、僕が差別化を図れる点は、

•2年生で北米に交換留学する唯一の経済学部生であること
•英語が一番苦手だったこと。(塾高時代の英語の成績は11Cとか)
UCSDの経済、ビジネス系、スペイン語、そしてマリンスポーツの授業について情報提供できること

かなぁと思っています。なので、同じような境遇の人は是非読んでみてw

結論から言うと、純ジャパでも英語がどれだけ苦手でも、そんなことはたいした問題ではないので。是非ブログを読んで、交換留学目指したいと思ってもらえたら嬉しいです。

では簡単にUCSDの生活を紹介!
SDは天気が良くて最高!こっちきてからまだ雨見てない。。ほとんど晴れ。暑すぎず、乾燥しているので、汗は全然かかない!沖縄の汗かかないverに近いかも。
休みの日は海に行ったり。Bon Fire(海でやるBBQみたいなやつ)があったり。
寮から徒歩圏内にビーチがいくつも!

有名なLa Jolla Shores
ハリウッドスターとかが海沿いの家を持ってるらしい。ここで今日、大学主催のイベントが!


La Jolla Cove
穴場!サンディエゴに来て一番感動したところ!野生のあざらしがいる


Black Beach 
崖の下にあるヌーディストビーチwおじさんがたまに裸でいるw
ルームメートの現地の学生とサッカーしたり、フリスピーしたり。サンディエゴ最高です。





遊んでしかいないと思われそうなのでw次回はかるーく勉強面を書きたいなと思ってます。

ちなみに僕が他のブログと少し差別化をはかりたい理由として、2010年からUCSDに交換留学していたSallyさんのブログhttp://ameblo.jp/saori-mamma-mia/があります。もしUCSDに興味があったら、とてもためになるブログだと思うので、是非見てみてください。



Adios!

0 件のコメント:

コメントを投稿