2013年10月4日金曜日

Be you, BU!

みなさん、初めまして!
現在Boston University(BU)へ交換留学に来ています、法学部政治学科2年の板橋瑛美です。

ブログを書くのは初めてなので、うまくボストンやBUでの生活を伝えられるか不安ですが、、他の同期の留学生と共に頑張りますので、よろしくお願いします!

まずは簡単に自己紹介をします!
わたしは女子高(慶女)出身で、高校に入るまでは海外(全部アジアです!)に10年間住んでいました。

海外にいるときは日本に早く行きたいな~、と考えていたり、日本にいるとやっぱり海外に行きたいな~と思ったり、無いものねだりで、今はこうやってまた日本から離れボストンにいるというわけです。

(でも日本食がとても恋しくて、先日友達と一緒にボストンで一番美味しいと言われている日本料理屋さんに行ってきちゃいました!)



大学中に留学に行きたい、ということは高校時代から考えていたので、大学に入ってから国際センターで留学の書類を読んだり、学校外での留学に関する説明会に参加したり、過去に留学に行った先輩と直接お会いして話しを聞いたり…。他の同期の留学生もみんな自分なりの方法で情報収集をしていました!



私がBUを選んだ理由は、Boston UniversityのSchool of Hospitality Administrationで勉強がしたかったからです。自分の興味がある分野をピンポイントで学べる環境があり、授業内容や提供しているプログラムがとても魅力的でした。


Boston University

 
School of Hospitality Administration
 
 
先日は授業の課題でホテル見学に行って分析をしたり、レストランで食事をして分析をしたり、、ボストンには多くのホテルやレストランが集まっているので、授業で学んだことが実際にどのように適用され、実行されているのかを街ですぐに検証することができ、この環境がとても気に入りました!
 
 
 
まだボストンに来てから一か月しか経っていませんが、ボストンに遊びにきたことがある友達から聞いていたように、本当に素敵な街です。
 



 
 
学校の近くを流れるCharles River
 

 学校の寮の最上階から撮影したCharles River


夕方のBoston Universityのキャンパス
 

 
ボストンの公園

 
ボストンの港


 
再び、Charles River
 
 
非常にまとまりのない記事になってしまいましたが、ボストンの魅力が少しでもみなさんに伝わっていれば幸いです!
 
 
これからも引き続きボストンやBUのことを書いていきますので、拙い文章ですが、よろしくお願いします!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿