2013年11月3日日曜日

学生の街

こんにちは。ボストン大学(BU)に留学中の板橋です。

このブログを通して私自身も同期の留学生の派遣先大学や生活について知ることができるので、毎回記事を読むのが楽しみです!


突然ですが、先日、このブログを書いているメンバーの一人であるKumiさんの留学先であるBrown Universityに行ってきました!ボストンからブラウン大学があるProvidenceまでは電車で1時間15分くらいです。

キャンパス内に寮があり、お店(コンビニやレストランなど)が全てそろっている環境にいると、日本の「電車で一時間」とボストンの「電車で一時間」はかなり違うように感じるので、とても不思議ですよね。


ブラウン大学はボストン大学とは雰囲気がかなり違っていて、いわゆる「伝統的なアメリカのキャンパス」のイメージに当てはまる学校でした。

緑がいっぱい!!
 

 
 
もちろんこの熊の写真も!!!
(ブラウン大学のシンボルですね)




私がアメリカに来てやりたいな~と思ったことの一つに、色々な大学を見学することがあります。BUの近くには、Boston College、MIT、Harvard University、Berklee College of Musicなどがあり、現時点ではBC以外のキャンパスを回ることができています!

多くの大学があり、ボストンが「学生の街」と呼ばれていることも私がBUを選んだ理由の一つでした。通っている大学が異なっていても、同じ年代の人たちに囲まれた環境の中で日々刺激を受けています!

希望先の大学だけではなく、大学がある街や地域の雰囲気が自分に合っているかを考えることもすごく大事なことですよね。

 
私はボストン、そしてBUの雰囲気が自分に合っていたので、
とても過ごしやすいです:)

 
 
それでは、、
また今週中に二次選考についての内容のブログを更新します!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿